スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blogはじめる(LiveDoorにて) 

朝、出勤した直後、企画担当の部下を見つけて

私:「ブログやるからな」と一言

部下:「え?、どんなブログをはじめるんですか?」

私:「私自身の実名で、会社の代表として仕事での意見を書いていこうと思う。」

部下:「ああ、それはいいですね。実は最近あるブログにうちの会社のHPの2004年問題記事が紹介されて、HPのアクセスが急に増えた時があったんですよ。」

私:「本当か?やっぱりそんなに影響力があるんだ。」

つい最近まで、私はブログを日記の類だと決め付けていた。しかし今は色々な意味で意見を言える、使える場だと思い始めていた。

実は今まで別なサイトでメールマガジンや日記などを書いてたことがある。そこではそこそこの評価は得てたが、どちらも常に同じ読者に対してしか発信が出来ない。

しかしこのブログだと、不特定多数の読者に読んでもらえる機会があるため、数多くの人に読んでもらおうとすれば、すばらしい機会を得ることになる。

ライブドアを選んだのは、たまたま同じメールマガジンを発行している他の作者が、ブログをするなら楽天ではなくライブドアだと言い切ってたことが参考になった。

最近少し、色々言いたいことがたくさんある。

思い切ってここへぶつけてみるとするか・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。