FC2ブログ

会社でバランスボール 

社内でブートキャンプを始めて半月
やってるメンバーには思った以上の効果が出てると確信。
それじゃあってことで、第二段を開始。
ゴムのボールに空気を入れて座るバランスボールである。

テレビだったのか雑誌だったのかは忘れたが
どこかの会社でバランスボールを使っているとの話を聞いた。
まさかやるメンバーがいるとは思わなかったが
ある男性社員が、ブートキャンプは嫌だけどバランスボールはいいかな?とつぶやいた。

「**さん、バランスボールで仕事したいって言ってたけど本気でやる?」
「いいですよ、やってみましょう」
さすがに社内で男一人バランスボールに座ってるのもみっともないので
やれそうな女性社員に話をすると
「おもしろそう、やってみたい・・・」





さっそく、通販で探しためしに5個注文した。
55cmの青、緑、オレンジと65cmの青、ピンクである。




昨日来て早速空気を入れた。
さすがにピンクは派手だ。
そして受付で緑のボールから立ち上がり、「いらっしゃいませ」は変かな?
いろいろと考えが交錯したが、とりあえずやってしまえ。

いきなりバランスボールに座った5名の社員がの仕事が始まった。
一日経った結果
途中でやめるかと思ってたが、夕方まで全員ずっと座り続けてた。


「結構いいですよ、足や腰に効いている気がする」
座りながら足と腰を鍛えてるってわけだ。

これを提案したきっかけは
「社長、ブログのネタ作りに考えてるでしょう?」
女子社員にそう言われたが図星だ。

意外に好評のため、希望者を募って第二弾の発注を起こそうとしている。
来週あたりにはピンクやオレンジやブルーのバランスボールが
社内をごろごろしてるって雰囲気になるだろう。

困るのは来客のお客様、
受付からして、バランスボールに座ってるわけだから

「いらっしゃいませ・・・・・・・・」
反応は二分するだろうな。。
「なんて会社なんだ?」or「凄い会社だ・・・・」
結果よければすべて良しとするか。。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bceo.blog22.fc2.com/tb.php/127-ca4f6647