FC2ブログ

理事会&懇親会 ふるさと山口法人ネットワーク 

29日は、
ふるさと山口法人ネットワークの理事会と懇親会だった。
東京在京者がふるさとを応援するために始まったこの会だが、
一年ちょっと経って、かなりの人脈を作って気がする。

会長の杉山さんのマンパワーも凄いが、
会のメンバーの情熱も凄い。
東京の情報は、毎日ふるさとで流れるが、
ふるさとの情報は東京では流れない。
この格差を縮めたい情熱が会のメンバーにあふれてる。

より具体的に活動の目標を決めて、
ふるさとにも支部担当者を作ることによって話がまとまった。

6時に理事会が終了し、メンバーと懇親会の目黒に移動。
今回の懇親会は、新しく参加される人たちも多く23名参加。
皆、企業や社会の中で第一線を活躍している人たちだ。

一次会は結構盛り上がり、
最後はみんな席を立ってわいわいがやがや、
同郷のためか凄く盛り上がってました。

その中で、本日のスペシャルゲストのK氏、
K氏は現役大臣の息子さんで、現役大臣秘書官さん。
ちょっと酔っ払っているかな?と思って自己紹介を聞いていると
突然、
「前回、父がいないとき大臣室招待しますよー、って言った約束、
誰かのブログを見たら凄く期待されているみたいだし、
うちの父もそろそろ首になりそうなんで、(福田内閣改造間近、、)
明日ぐらいしか時間が無いけど見たい人います?」、って

そのブログを書いたのは私だった。

で、翌日
別な予定が入ってたけど午後からに変更してもらい、
急遽、**省**大臣室に、会のメンバーで見学会になりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bceo.blog22.fc2.com/tb.php/188-5662ddc8